無限的我

出会いと別れにまつわるアラサー怖い話。主にtinderでのおもしろゴミクズ体験を書き殴ってます。通常運転で口悪めです。パンニハムハサムニダ。

もしも友人の恋人の浮気現場を目撃したらどうするか問題。

この問題。

ぶち当たったことのある方いますでしょうか。

私はあります。 もう2回はあります。 なんなら自分の彼氏の現場も見たことあるよね。 マジで世間って狭いからね。 出会っちゃうからね。 みなさま気をつけていても出会っちゃうからね。

最近また同じような事があり、昔の私とは考えが変わったと気付きました。

数年前の事。 仲良しの女友達と二人で飲んだ帰り道、向かい側から腕を組んで密着して歩いてくるカップル。

ぶつかりそうになったので避けた。

カップルとすれ違った後、横にいた友人が一言。

「あれって○ちゃんの彼氏じゃない?」

マジで?

私は下を向いていたため、顔まで確認してなかった。 が、いい感じで歩いていたカップルの女は○ちゃんではないのは当たり前に分かった。

私の横にいた友人はその彼と何度か会った事もあり、すれ違った時もおもクソ目が合ったと。

あれ、、でも人違いかも。。でも、、どうしよう?

と焦る友人。

○ちゃんは仲良しで、この私らの集まりにも参加予定だった。仕事で来れなかったけど。

私は言った。

「ちょっと走って見てくるわ!!」

謎の使命感を発揮。

この状況やばくね?と思ったから。

普通はこのままスルーするんですかね?

あれ何だったんだろねー?あの子の彼氏に激似だったよねーと。 ありゃ浮気だなーーと。 他人事だからと。

当時の私はそれは出来なかった。

無駄に続く。