無限的我

出会いと別れにまつわるアラサー怖い話。主にtinderでのおもしろゴミクズ体験を書き殴ってます。通常運転で口悪めです。パンニハムハサムニダ。

もしも友人の恋人の浮気現場を目撃したらどうするか問題。III

 

さて、友人の彼氏とその連れの女性を追いかける私。

 

追いついたものの、信号に引っかかり見失いました。

 

 

やはりしっかり腕組んでくっついて繁華街に消えました。。

 

 

置き去りにしていた友人の元へ戻る。

酔いも完全に冷めたでな。

 

帰るつもりで駅に向かっていた私達二人は突然の巡り合わせにより、とりあえずこのままでは帰れないだろとの事で緊急会合を持つ事になった。

 

まず、一番大事でむしろこれしか議題無いだろって問題。

 

 

これをあの子に言うのか言わないのか。

 

 

 

目撃した友人は、かなり迷っていた。

人違いかもしれないし、、でもめっちゃ似てたよと。

 

 

私は即答した。

 

「うちが逆の立場なら絶対教えて欲しいわぁ」

 

これが知り合いレベルでどうでもいい子の事だったら無視するけど、

親友であるなら見て見ぬ振りは出来ないわと。

 

人違いならそれでいいし、

言わないでいて、後でもしこれとは別で二人に問題が起きても、

あーあの時そういえば浮気現場見たなとか思うの嫌だし、失礼。

 

 

 

皆さんはどうでしょうかね。。

当時の私はこう思いましたよ。

 

そういう事で、○ちゃんにLINEしてみました。

 

 

「○ちゃん今彼氏と一緒におる?」

 

「今梅田おんねんけど、○の彼氏に似た人が女の人と歩いてたんだけど」

 

 

 

 

これ、今思い出したらきつい。

自分が言われたらほんま無理やもんな。

自分が見たならまだしも、人伝いに聞くって。

 

果たしてこれ言うたのが良かったのか悪かったのか未だにわからん。

 

 

 

LINEしてすぐに電話があった。

○ちゃんはめちゃめちゃ落ち着いてて、

「彼氏にすぐLINEしたら今梅田やってさ。どんな女やった?」と。

 

やはり私ら見たのは御本人で間違いないらしい。

 

いやー。ほんま悪い事できへん。

 

 

 

 

 

まだもうちょい続く。