無限的我

出会いと別れにまつわるアラサー怖い話。主にtinderでのおもしろゴミクズ体験を書き殴ってます。通常運転で口悪めです。パンニハムハサムニダ。

Tinder事件簿。(天敵マルチくん編)

前回書いたヤリモクくん編は他にもあるのでまたの機会に書くとして。

 

今回はマルチくんです。

マッチングアプリはマルチ勧誘目的やヤリモクでほぼ形成されていますので、

(他のアプリは知らんがTinderだけみたらそう思うよ)

もはやこの世にはその二者しかいないんじゃないかという錯覚に陥ってまいそうになるんすよね。

 

自分の周りにも何人かはいますよね。ネズミ講的な商売してる知人などは。

飲み会の席でも男女と問わず多い多い。

好きで楽しそうにやってるんだから全く否定しませんよ。

でも私は一番関わりたくないのがこの界隈の人たち。

何度も嫌な思いをしたから。

ヤリモクや既婚者は面白くおちょくれるし、イジリがいがあるんだけど。

全然おもんないでしょ。

ただただ合わないしノリが違うんでちょっと関わりたくない。

なので私はプロフィールに『ビジネス勧誘は嫌いです』という旨書いてます。

ちゃんと書いてました。

書いてるんですよ。

で、マルチっぽい雰囲気じゃない、勧誘お断りって書いてる人にlikeしてます。

マルチっぽい雰囲気じゃないってわからない気もするんですけど、マジで大体わかるんですこれが。

もう写真から胡散臭さが滲み出てる。

 

で、ある日、ビジネス勧誘はお断り。ってしっかり書いてあった男性とマッチングしてメッセージ来たんでやりとりしてたんだけども。

LINEにしましょうって言われたから、んじゃID教えてー言うてサクッと交換。

ここまでいい流れやね〜

 

 

の前に。

FBで本人特定。やめられない止まらない♫ 特定作業。

 

 

で、出てきたよね。

 

 

京セラドーム貸切野球大会

老若男女入り乱れての大人数BBQ

楽しいよ♬皆もおいでよ!アピールがすごいバスケなどの課外活動

やたらパリピなハロウィン、クリスマスイベント

某高級ホテルでの祝賀会

定期的に催されるたこ焼きホームパーティー

そして手にはエナジードリンク!!!!

xsマンセーー!! 🤙

 

 

Hooo~~!きまったーーー!!

 

 

もうなんだろう。私わかっちゃう。なんでも察知しちゃう。

気付きたくないのに!!

苦手だから関わりたくないジャンルだからこそ知識が豊富っていう。

もういっそ嫌いの殻を破って話聞きに行ったらより知識が増えるんじゃないか。

うちの兄も学生時代にマルチにハマった友人に、リーダーに会わせろと言い論破して帰ってきた。私は頭が良くないので論破する自信も意欲もないけど。

誰か私を最後まで説得出来た人、セミナーへご案内してくださいな。

ぜってー無いけど。

 

 

てかね。私書いたんですよ。

何回も言うけどプロフィールに書いたじゃん。ビジネス系はいりませんよと。

で、あちらも書いてたやん。同じ事をね。だから安心してlikeしたのよ。

 

 

なんでだよ。

 

 

あ、プロフィールなんていちいち見てないか。。すません。

 

 

あと、TinderはFBの友達の共通の知り合いとかそのまた知り合いって表示が出るんですね。

私の地元の男友達でマルチやってる奴もTinderしてて、今回の子もそいつの知り合いって表示でてたんだった。ミステイク。

あの界隈だいたいネットワーク繋がってはるから共通の知り合いってことはそーいうことなのよね。

 

 

今回は私としたことが。気付くの遅かった。

『ビジネス勧誘お断り』って書いてたからすっかり油断した。

まさか、『(自分もやってるから)ビジネス勧誘お断り』 って意味もあるんすね!