無限的我

出会いと別れにまつわるアラサー怖い話。主にtinderでのおもしろゴミクズ体験を書き殴ってます。通常運転で口悪めです。パンニハムハサムニダ。

ちょっと語りたい。アイドルの話。(ボーイズグループ編)

 

Tinderくそ話もいいですが、気ぃ狂いそうな時の心のオアシス、アイドルの話させて下さい。

 

東方神起

この人たちはもうあれです。レジェンドです。神です。

私は5人時代から追いかけてましたが、2人になってからの方が好きです。

色々事務所やら親やらの揉め事でユノとチャミナが残って、他3人は事務所を離れ分裂しました。分裂しても2人で東方神起を続けました。

去年の年末、約8年ぶりくらいに彼らのライブに行った。2人で東京ドームだの京セラだの満員にするんだから、すごい。

 


TVXQ! 동방신기 '왜 (Keep Your Head Down)' MV

 

分裂後、グループの活動を休止せざるをえなかった。

2人になってから初めてカムバックした曲が「why?」

この曲めっちゃ好き。東方神起のダンスは難しすぎて覚えられないんだけど、ダンスもかっこいい。

タイトルがまず、「頭を下げ続けろ、ひれ伏せ」って意味。

グループを去って行った3人へ向けてのメッセージでは?なんて言われていたけど、、

和訳もすごく攻撃的でかっこいいです。

「お前は綺麗だけどただそれだけの女だ」「俺の中でお前は燃え尽きて死んだ」

って自分勝手に去った相手(彼女)を、お前はせいぜいそこに留まって俺を見ていろ!と突き放すところが好き!!

東方神起の2人はもうベテランなのに一切手を抜かない。特にユノはダンスも荒削りしないしいつも全力。もう歳なのに!!あんだけバキバキに踊れる33歳よ。

余談なんですが、うちの兄が少し似てる。特にmirotic期の。

ユノをカッコ悪くしてさらにオモクソ性格悪くした顔がうちの兄。それもう似てねぇじゃん。

これ友達が言い出して、爆笑。

母曰く、「若い時のお父さんの方が似てる」そうだ。まじかよ。

つり目だからなぁ、うちの家系は。

 

 

 

BIGBANG。

 

東方神起と同時期に人気を得て、今だに衰えない。

ジヨンが好きすぎてまだ貼ってるよ、実家にポスター。笑  永遠に私のファッションアイコンでカリスマなんですよ、彼は。

この人達にはいくらつぎ込んだかわからない。

計算したくない。

1人で遠征してライブ見に行ったりした。仕事帰りに新幹線乗って友達と現地集合みたいな。笑

日本でもドームツアーをバンバンやるグループでしたが、大麻やらやらかしたメンバーがおり、戻ってきた時どうするねん?ってのはある。

 


[日本語字幕] BIGBANG - LOSER

 

この歌聴いてどんだけ泣いたかーー笑

 


BIGBANG - 'LOSER' + 'BAE BAE' + ‘뱅뱅뱅(BANG BANG BANG)' in 2015 MAMA

 

新旧好きな曲ありすぎてまとまらへん。

 

 

EXO。

 

はいきたエクソ。

愛するドーちゃんがいるグループです。

東方神起の後輩グループです。

ダンスの課題曲で、ウルロンやらCall me babyやらOverdose練習したなー。

この子たちを最前列で見たあの日はもう死んだ。拝んだ。

ごめんな、BBAが最前で!!って思ったけど、通路にはみ出してまで踊ってたら(踊る事に神経使い過ぎてほぼステージ見てない。)

メンバーが指差してくれたのよ、、「おっ!踊れるババアおる」みたいな感じで、、笑 ありがとうございます。

 


EXO 엑소 '으르렁 (Growl)' MV (Korean Ver.)

 

懐かしや、ウルロン。めっちゃ練習した曲。今これ踊れ言われてもしんどいかも。

この頃まだ12人ですが、今やメンバー9人です、いやほぼ8人です。中華勢ほぼほぼ国帰りました。

カツーーンやニュースに負けず劣らずの脱退率。

 


EXO-K 엑소케이 '중독(Overdose)' MV

 

はいかっこいいーー。

どーちゃん可愛いー。 

 

f:id:ikyungsoo:20180420223315j:plain

 

 

 

防弾少年団BTS)

 

この子らもダンス力高いです。韓国日本でも人気ですがアメリカでも人気らしい。まじか。

私は歌とダンスが同じくらい上手い子が好きなので、ジミン君推しです。

この子達のダンスは早い、むずい、しんどいの3拍子揃いなので、初めから諦めました。習いたいしマスターしたいけど、絶対無理!

メンズのダンス曲やるからにはバキバキに踊らないとカッコ悪いからね。難しいのです。

 


BTS (방탄소년단) 'Not Today' Official MV (Choreography Version)

 

 

中でもジミン君の良さが際立っているMV↓

めちゃめちゃ分かりにくい好きポイントだけど、3:00のところ、踊りながら後ろに下がるジミン君が最高にいい。わかってくれるジミンぺんいますかーー!!

 


BTS (방탄소년단) '불타오르네 (FIRE)' Official MV (Choreography Version)

 

 

 

結局ダンスの話ばっかりになってしまった。