無限的我

出会いと別れにまつわるアラサー怖い話。主にtinderでのおもしろゴミクズ体験を書き殴ってます。通常運転で口悪めです。パンニハムハサムニダ。

電話にでんわ。〜ほんとにあったTinder怖い話序章〜

こんばんは。

幽遊白書が来月から再放送するとのニュースが。

関西でもするのかなぁ?

飛影と仙水編に出ていたスナイパーの刃霧要が好きでした。

 

エンディング曲の「アンバランスなキスをして」

好きすぎて今だに聴くっていう。


そして遅れましたが、前回からの続き。

ikyungsoo.hatenablog.com

ikyungsoo.hatenablog.com

 

Tinderというマッチングアプリを使っていた当時に出会ったり関わった男性で面白い爪痕を残していってくれたクセ強メンバー達を選抜して書いていっているブログというか、記録です。

基本おちょくってます。

こんな女でも、根は真面目。素直に恋愛に取り組んでいた時期もありました。

ここから先は「ほんとにあった怖い話」として。ホラー目線で読んでいただけると。

これからもっと暑くなる季節。皆さんに涼んでいただけると。笑

 


Tinderで出会った近所に住む年下の男の子と付き合う事になった。超幸せ〜♡♡


、なのですが。


来月から転職で東京に行くと言ったかと思ったら、今の会社に引き留められてるから分からないと言ったり、でも次の日にはやっぱり転職するからと言ったり。


、、え? 結局どやねん?と。プチパニック。


「色々やる事があるから会う約束出来ない。先になる。」と。

すなわち、会えないとな。
何やら早速、雲行きが怪しい模様。


察しがいい私は「あっ、これはもうオワタな。」と。

「これはもうダメかもわからんね。」と。
えっ、早いかな?


付き合って数日でこれってあかん気ぃしかしない。
多分普通の女子なら当たり前に早々に見切りつけて次いくんやと思う。


、、それが私には出来なかった。

 


「ごめんね。」「会いたいよー」
と言われたら、許してしまうのだ。
だってまだどうなるかわからない。
恋愛なんかより仕事を頑張るなんて当たり前の事。転職前後なんて、忙しさしかない。
会える時に会えたらいい。


「時間を作る」と、付き合ってから別れるまで。彼からこのセリフを腐るほど言われた。

 
信用してはいけない言葉ランキング。(私調べ)


「テスト勉強全然してない」
「行けたら行くわ」
「時間作るから」


これマジです。

 


でも、時間作ると言ってくれた言葉を最後まで信じた。
もっともっと長いこと待つべきだったのか?
一年?それ以上?
私が短気だから我慢が足りなかった?

めちゃめちゃ自分を責めた。耐えて、相手を尊重するべきだったと。


いや、違った。短気だからとか関係ない。待っても無駄だった。
何故なら、別れの時に彼が放った言葉が全てだったから。
最低なやり方だった。今だに許せない。何て無責任な、チンケな男なんだろうと。がっかりした。

 
当初の「これはダメかもわからんね」は大当たりだった。

 


そんなこんなで、あかん気ぃしかしないこの子と連絡はずっととってるんだけど、もちろん会う事はなく。

それでもまだまだ付き合いたて。この子の事大好き!


会えないならせめて電話で話したい!
と思うのが女ではないでしょうか。
男の子は面倒くさいのかなぁ。


この子と付き合う前は全く気にしなかった事が、付き合うようになって気になってきた。

 

 


全く電話が繋がらない。

 

 

 


繋がらないっていうか、かかるんだけど出ない。100%。
100%やで。やばいやろ。

 


「ごめんなさい仕事でした」
「寝てた」

 


と毎度言われ、そうやんな。そりゃ仕方ないってなるんだけど。
結局、別れるまでにこちらからかけた電話には一切出た事はなかった。
たまに折り返してはくるが、すぐ切られる。
忙しいからという理由はもちろん納得出来るが、
「いや、絶対今出れますやん」
というタイミングでもこの人は出なかった。
この件につきましてはまた追い追い。

 


で、気付けば5月の大型連休に突入した。


普通なら楽しくデートの予定♡なんてワクワクしちゃうんでしょうが、うちらはそんなもん無し。お互いの予定すら知らん。当たり前に期待もしていない。

 
私は友人と国内旅行したんですが、そこで相談。小学校からの幼馴染で、賢くていつも冷静に答えてくれるから何かあったら彼女に相談してる。
「忙しいから仕方ないんちゃうか」
「まだ付き合ったばっかりやし様子見ぃ」


と励ましてもらう。
ていうか、この時すでに彼から返事きてない。
休みじゃないのか?と思って1日待ったが既読にもならず。
で、ホテルで電話しても出ないし翌日も音沙汰なし。


連絡遅いのはお互い様だし私も急かされるの苦手なので気にしてなかったが、
1日、2日以上未読スルーの音信不通て。


付き合ってからの公園での一件。
転職するんかしないんかよぅわからん問題。
会えない宣言。
連休なのに連絡すらない。

普通に考えて、

 


詰んでるとしか思えない )^o^(

 

 


友人と旅行先で動物園に行った。
チンパンジーの檻の可愛いチビ猿達をボサーーッと見つめながら、私が浮かない顔をしていたのか、
「そんなに気になるなら一回だけ電話してみたら?」と友人から一言。

 


「せやな。一回だけかけるわ。」
連休中の日曜日、真昼間に電話でるかなぁ。出ねぇだろうなぁ。。と思ったが。

 


やはり、出なかった。

 


はい。終了〜〜。(早)

 

 


これで結構吹っ切れたのか、その後は何も考えず旅行を楽しめた。
連絡返ってこない。。とかウジウジするのだるい。すっかり恋する乙女になってるなぁ自分。


ジャニヲタである友人は「カツーンの上田くんの舞台来週あんねん。当日券買うから電話手伝って!」と、2人でサル山見ながらひたすらチケット●あにリダイヤルしまくった。

 
そんな感じで過ごしていたら、LINEが。
「ごめん!」
「今まだ東京なの、、」


あっ東京なんや。
私は愛媛にいまーす。チンパンジー見てまーす。
言わなかったけど。


何か疲れたな。気疲れしんど。てか忙しそうだから連絡控えよ。
と思い、返事しなかった。

 


翌日。
「○君って、いつ東京行っちゃうんだっけ?」
「5月の予定!」


やはり行くのね。
数日前の、今の会社に引き留められてるからうんぬんかんぬんの話は何だったのかね。空耳かな?


「寂しいねぇ」

 
この時点でちょっともうメンヘラに片足突っ込み気味の私。
だって今の状況、付き合ってる意味もなければ実感もない。

 


「ごめん。」

 


ですよね。
ごめんしか言えませんよね。こちらこそほんますません。
仕方ない事ですからね。生活かかってますからね、仕事は。

 


頭冷やした。重くなりそうでキモい、私。
LINEじゃなくてそろそろ直接話したいと思い、しばらくしてから電話してみた。

 

 

 


出ない。

 

 

 


うーーーん。

 

 

 

 

 

 

 

 


閉店ガラガラ。