無限的我

出会いと別れにまつわるアラサー怖い話。主にtinderでのおもしろゴミクズ体験を書き殴ってます。通常運転で口悪めです。パンニハムハサムニダ。

《続》電話にでんわ。〜ほんとにあったTinder怖い話序章〜

こんばんは。

前回からの続き。

ikyungsoo.hatenablog.com

 
当時のLINEを見ながら書いてるんですが。

がっつりブロック削除したものもあるので、果たしてこれから先の記憶思い出せるのか?!

消したい過去も、消したくない過去も、あるんやなぁ。。としみじみ。

あー。ほんまこのホラ吹き野郎、腹立つわ。

 


家が超近所の彼氏が出来たものの、会えない。
「色々忙しいから会う約束は出来ない」との通告を受けた。
「でも時間作るから!」とフォローされたけども。


連休ももちろん会えなければ連絡もとれない。
という状況。
「近所だから付き合ったらこれからいつでも会える♡」といった期待は速攻で砕かれ崩れ去る。
そんな上手い話ないねや。


そして、付き合う前には気にならなかった相手の行動がいちいち気になってしまう。


このままでは「付き合う前が一番楽しかった」という、あるある鉄板パターンに陥ってしまう予感。


別に「他に女が…?!」なんて疑ってるわけではない。
付き合う前から仕事仕事だったし、シンプルに転職時期で忙しいからだろう。と思う。
ただ、「このまま付き合ってても大丈夫なんでしょうかね?」という焦りが滲み出る。
だってこの子、もうすぐ東京行っちゃうから。それがないなら、こんな不安になりません。

 
「会えなくてごめん。」
「連絡できなくてごめん。」
「電話とれなくてごめん。」


ごめんごめんばっかり聞いたり言うの嫌だ。


期待だけさせて落とすなんて真似、三十路ババアにはしないでほしい。


LINEだけしてても何だかな〜だし、せめて話したいと思い、電話をかける。

 
出ねぇ。


ほんまに毎回出ない。


毎日毎日しょっちゅうかけてる訳ではない。

たまにかけても出ない。

私がタイミング悪いだけ??

 
私の心の閉店ガラガラシャッターはもう締め切り間近。半分だけ開けてます。

 
するとしばらくして「ごめん仕事してたわー」と。


夜中です。


いつも通り、折り返しもございません。

 
「そっか、ごめん。お疲れー。」
「眠れないよ、こっちは」

 
と、付き合って2週間足らずで早くも若干メンヘラ沼に片足突っ込み気味の私。
夜中に寂しくなって眠れないアピール。うっざ!!


「なんで?」


と、返事が来ていたが、スルーした。

 

私はこんなんだが、きっと相手は何も深く考えていない。
めんどくさくなりたくない。
なりたくないのにな〜。
なんか、、全然楽しくない。

 


次の日、気持ちを切り替えて
「昨日はごめん!連休忙しいの?^ ^」とLINEしてみた。

 


またもや2日経っても未読状態。

 

 

 

 


詰んだ。やはり詰んでた。

 
付き合う前から返事は遅いしそれは私も同じ。
仕事や他のことしてたらいくら恋人でも後回しになるのはお互い様。
でもな。何だろうな。このモヤりは。

 
連絡問題は男女で分かり合えない永遠のテーマだと思う。
頻度や返事の早さで愛が測れるとは思わないけど、あまりにも放置だと見てるだろ。マジで何やってんのって域に達するよね。  


私は「返事遅いよー!」なんて文句を言えるタイプではない。
周りの女子達は、バンバン言うらしい。
男の子側からの話を聞くとたいがい、連絡の事で彼女から文句を言われた事があると。


こういうの気にせず、自然にお互いのペースが合う人とだとストレス無いのにねー。

 


連休中、友人と遊んだ。
この子には、彼氏が出来た事は前もって報告していた。


「その後、彼とどーなん?!会ってる?連休何するん?^ ^」


「あれから会ってないし連休も何もないし仕事か休みかもわからんし一昨日から返事きてない。」(真顔)


という、まさかの回答に「えっ。」となる友人。
言うてるこっちも虚しくなる。


「なんでなん?!」
「今月から転職で東京行くみたいやから。よぅ知らんけど。」


ほんま、知らんけど。
ざっくりとした情報。こちらも詳細教えてほしいくらいです。


「悲しくなるから今日は忘れたいので彼氏ネタ封印でお願いしゃす。」


というまさかの頼み。笑

 
ハッピーな話が聞けると思っていたであろうに。ごめんな。
ふとした時に私が遠くを見つめて動かなくなるのを、必死に「まだ終わってへん!まだギブしたらあかん!」と引き戻す友人。
ありがとう。


なんとか友人にアゲてもらって気持ちを取り戻した。
(というか、当時この友人は婚約破棄とかで私のクソみたいな悩みなんかよりはるかにヘビーな問題を抱えていた。ほんまあの時はごめんとしか言いようがない!)

 


すると、夕方頃。LINEが。
恐る恐る見ると、彼からだった。


もうメンヘラめんどくさいと思われて、このまま返事無いんちゃうかとマイナスな事ばかり浮かんでいたので、見るのがすっごい怖かった。


そのまま返事を見ず、遊んでた。
すると、またLINEが。


誰?

 

 


え。彼氏からや。


返事してないのに来た。


何事、、?!

 

 


何かあったんかと思い、LINEを開いた。


「連休はなんやかんや予定あるー。○ちゃんは?」


その後、


「今日何してんの?」


と来ていた。

 

 
え?聞いてくるという事は、、?
まだ返事してないのに被せて、今何してんの?と送ってくるという事は???

 


「それ、今日会えるやつちゃう」

 


友人が言った。

 

 

 


ですよね。

 

 


これ期待するやつちゃいます?
多分全女子が期待するやつやと思うねん。

 

 
ていうかまず。お前は数日音沙汰なしで何してんねん?東京から帰ってきたんか??って感じなので、
「東京から帰ってきたん?うちは友達と遊んでてもーすぐ帰る!何してるの?」と聞くと、
「帰ってきたよ!取り引き先の人とゴルフ♪」とな。

 


ゴルフかい。
でも、もうすぐ家に帰るらしい。

 
これは会えるチャーーンス!!!
このチャンスで会っとかないと、盛り下がる一方だわ。。と思った。

 
で、私も友人と別れ、
「いい報告待ってるわ!ちゃんとこれからの話しなあかんで。」と。


だよね。今の相手の状況全く分からないし何とも言えんけど付き合ってすぐ遠距離になるならやっていく自身ない。連絡来ない電話に出ない忙しい会えないでは、余程強い信頼関係のあるカップル以外、どんなカップルでもあかんくなるだろ。

 
で、この頃、お互い風邪ひいてたんですね。


「風邪大丈夫?」
「咳がまだ治らん。」
「私も鼻水がひどい」

 


「あかんやん!早よ寝てね♪」

 

 

 


いやいや、待てや。

 


ちーーがーーーうーーーだーーーろーーーー!!?!?!?
(某このハゲーーー!議員)

 

 


早よ寝てね♪ うん、もちろんそやねんけど!ごもっともやねんけど!
やねんけど!!!!


ちがうだろーー?!?!?!


風邪大丈夫?って聞いた私があかん?!


風邪ひいててもちょっとだけでも会いたいやん?!?
うちら滅多にチャンスないねんからな?!!

 


もうね、この頃の自分。恋する乙女すぎて。
歌詞書けんちゃうかと。
恋する女子の代弁者として全盛期の浜崎あゆみか、西野カナとか加藤ミリヤに並ぶくらいえぇ歌書けんちゃうか。
泣かす〜超共感〜!みたいな。

 


そんな事はどうでもいいんだけど。


会いたかったアピールはせなあかん!!と、滅多に出さない可愛さを出してみた。(必死)


「会いたかったなー。」
「でも風邪なんやろ?」

 


でも風邪なんやろ。
えぇ。そうですね。

 


「会って何するの?」

 


会って何するの。

 


何するの?

 

 

 

 

 


は?????

 

若干だが、私の中で何かピリつきが生じた。
この子に関しては今まで出したことがなかった、私のヤンキー性が現れるまで、そう時間はかからなかった、、。