無限的我

出会いと別れにまつわるアラサー怖い話。主にtinderでのおもしろゴミクズ体験を書き殴ってます。通常運転で口悪めです。パンニハムハサムニダ。

ダンスの話とTinderで出会わなければ良かった男共の話。

中学1年生の頃から友人の影響でダンスを習い始め、社会人になり何度かやめることもありましたが、今も続けてやっています。

やはり踊るのは楽しいし、一番好き。

幼い頃から相当な引っ込み思案で授業中手をあげるのも嫌がり、たくさんの習い事もほぼ全てボイコットしてきた超問題児な私が、唯一好きで続いたことが歌とダンスだった。

 

昨年から体調を崩し入退院を繰り返したりしていて、ダンスをする体力もなくなった。

メンバーからも外れ悔しい思いもし、同時期に付き合っていた男との散々な別れも重なり、仕事も穴を開け迷惑をかけ色んな事ありまくりで、はぁーー自分はこんなに弱っちい人間だったのか、と。

休んでいる間は毎日嫌でも考えた。

自分史上最高に病んだし悔し涙ばっかり出た。メンヘラ寸前だったかも。

復活したら絶対またダンスする。病気で遅れた分また選んでもらえるように頑張る。と思うまで結構かかった。

いつも強気な割には豆腐メンタルなもんで、すぐあかん〜もう無理〜となるのです。

体調が戻っても、しばらくダンスから離れた生活をしていた。

そんな腐っていた私を、また一緒にやろう、と引き上げてくれた先生とチームには感謝感激雨嵐です。

 

感謝感激雨嵐って、今職場で流行ってる懐メロ。ええ歌やんな。

 

中学の頃仲の良い友達の影響でダンスを始め、その子が教えてくれて当時一緒に踊った思い出の曲。久々に聴いてみた。

インシンクのPOP。

 


*NSYNC - Pop

 

懐かしすぎる。

インシンクとはアメリカ出身のジャスティン・ティンバーレイクがいたグループです。

当時もちろんYouTubeもない時代。洋楽POPに詳しかった友人すごいと思った。

 

で、私が一番好きで最近また聴いてやっぱええなーと思った曲。

 


*NSYNC - Bye Bye Bye

 

ジャスティンかわいいなーー。

この曲失恋の歌なんですが、和訳を見て欲しい。

すんごく私と被って、良い。

『きみは真実で僕を打ちのめした
今はもう きみにはこりごりなんだ
僕に言い訳ができるかい?
きみと僕のために生きてきた
でも今は 本当にわかったんだ
きみと別れてから過ごす人生は
今よりはいいだろうってこと』

当時クソガキだった自分にはサッパリ理解不能だったのが、今の歳でしっくりくるんだよねー。

 

Bye Bye Bye / バイ・バイ・バイ (’N Sync / イン・シンク)2000 - 洋楽和訳 (lyrics) めったPOPS

 

 

そんな感じで今までTinderやってて関わったクセ強いメンバーをあげていき、散々いじっておちょくったりしてますが。

今やスレた毒舌ババアですけど、私も純粋な心でTinderしていた頃もありました。そりゃあもうピュア〜な心で。

そのピュア心をダークサイドに堕とした関連人物が二名ほど。

どちらもTinder始めたばかりの2016年末〜2017年頭頃に知り合い、実際にお会いしたお二人です。

私は元々ダークサイドに堕ちてる人間ですが、それでも人を信じる心は十分にあったさ。

このアプリを使って、面白くも悲しくも色んな人間がおるんやなと。

自分は今まで良い人間に囲まれて暮らしてたんだな〜と、ぬるま湯に浸かってたんやな〜と。

ババアの瞳孔開かせてくれた、そして現実を思い知らせてくれたお二人様。

 

次回から斬りまくります。